FC2ブログ
 
■プロフィール

飯田市育良町いちょう通り商店街「軽トラ市」

Author:飯田市育良町いちょう通り商店街「軽トラ市」
長野県飯田市育良町1丁目で5月から11月の第4日曜日に「軽トラ市」を開催致します。
生産者と消費者を結ぶ場所を提供できればと考えています。是非遊びに来て下さいませ。
生産者皆さんとお話をしながらの、お買いもの昔は商店街で会話を楽しみながらお買い物を楽しんでいました。そんな場所があるって素晴らしいと思いませんか\(^o^)/

■軽トラ市関連資料
■アンケート

軽トラ市開催月の翌月15日まで受付中。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いちょう通り商店街で軽トラ市
1541.jpg
長野県飯田市育良町1丁目(メガテンランド内)で軽トラ市を開催を致します。

本日嬉しい話が届きました。

私達は「いちょう通り商店街」といってはいますが、認められている商店街ではありません。

地元商工会には加盟していますが・・

簡単にいえば?

軽トラ市を開催するのに当って、回りの小売店、企業が集結して元気な街を作ろうと立ち上がったのです。

ですから補助金等は一切受けれません。

協賛企業で経費を出し合い開催する事に致しました。

軽トラ市に出店する皆様からは今年は出店料は掛からないようにしてあります。(最初に出店料は戴きますが、軽トラ市終了後軽トラ市協賛企業で使える同金額商品券をお返しいたします。)

どうして出店料を取らないのか?

私達は地元の生産者、加工業者の皆さんが潤えばとの考えです。

地産地消と言われますが地元でお金を回す事も大切ではないのか。

生産者が消費者と繋がり、生産者も喜ぶ、消費者も喜ぶ場所の提供ができたらと思っております。

先日地元の商工会議所の会頭にお話をさせえて戴き、色々お話も伺いました。

本日商工会の方から協力の話がありました。

協力をして頂けると。(お金の面ではありませんが。)

認めて戴いた事に感謝です。

みなさんで出店者さんを応援してあげて下さい。

私達も精いっぱい努力させて戴きます。

5月27日から11月までの第4日曜日に開催させて戴きます。

お誘い合わせのうえ遊びに来て下さいね。
スポンサーサイト


軽トラ市 | 13:37:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。